パンやま日記

パン山さんとの戦いを綴る日記

パン山 vs PCセットアップ

このたび新しくMacをお迎えした(Mac Pro Mid 2010).そんで今日は空いた時間を使いつつセットアップをしていた.

パン山さんは純粋Matlab教徒なので,こんな感じで十分になる.こうやって人はMatlab漬けになっていき,いざ大学を離れてMatlabを自由に使えない状況に陥ると,「Matlabを…Matlabをくれ…」などと昼夜街を徘徊しつつ,その辺の錐形のものを見つけてはMatlab logoと勘違いしてむしゃぶりつくものの,大抵街中に落ちている錐形のものといったらパイロンとかパイロンとかなので,結果として工事のおっちゃんの邪魔をして「なんだこいつ!ラリってやがる!」「おい,お前,危ないからどっかいけ!」「Matlab...Matlabをくれ…!」「なっなんなんだよこいつ…こええ!逃げろ!」とかなって街中の工事が大幅に遅れ,インフラは停止し,最終的に世界は滅びてしまうであろう(Mathworksの黙示録3:1-6より)