パンやま日記

パン山さんとの戦いを綴る日記

パン山 vs 復活の兆し

先日より病みに病んでて周りの人々に心配をかけてしまっていたが,一昨日と昨日と,長年来の友人および彼女に「辛いよーもうヤダよー!」と泣きついたところ,かなりすっきりした.やはり,一人で黙々と考え込んでしまうのはよくなくて,ちょっとしたことでも周りの人に話をするのが良いのだな,と知った.今日に至っては,風呂場で例のごとく新しいアイデアも浮かんできて,これは復活の兆しと捉えてよかろう.

風呂はすごい.普段パソコンに向かってうーんと唸っているときより格段に色々思いついてくる.ちなみに自転車に乗ってるときも同様で,色々思いついてくる.したがって,ずっと風呂に入っては自転車を乗り回すのを繰り返しておけば,アイデアが大量生産され,あとはそれをまとめるだけで業績が自動的に増えていき,今年の冬より始まるであろう就職活動も難なくこなせるのではなかろうか.その一方で,ヨガは無心で行うので,心身のリラックスはできてもアイデアは特に浮かんでこないので注意されたい.コーヒー淹れるときも同様で,無心で行うので,やはりアイデアは特に浮かんでこないので注意されたい.

23日のカメラレディ原稿を無事に提出し終えたならば,久しぶりにカメラでも引っ張りだしてその辺の散策などしたい.そしてものすごいアングルのオシャレ画像をドヤ顔でInstagramにupするなどして,自身のプレセンスの向上に努めたい.