パンやま日記

パン山さんとの戦いを綴る日記

パン山 vs 2011年に聴いた音楽達 (2)

iTunes Radioの優秀さが故に家ではほとんどラジオばっか聴いていたのだけど,その一方で昔聴いてた楽曲や友人が歌っていた楽曲なんかをプレイリストにまとめてノスタルジーを感じるという非常に終末感溢れることもしていた.

プレイリストの一部を挙げると,

また,以下の曲は今年初めて聴いた楽曲達で,これも良かった.

分かる人は分かると思うが,上みっつはモテキで流れていた曲.あのドラマおよび映画は選曲がとてもよかった.

ノスタルジーな曲を聴いて終末感を味わうのも人生において一興だと思うが,あまり聴きすぎると過去のトラウマが思い返されたり現在の自分の不甲斐なさを嘆くことになったりと,いろいろ良くない効果も出てくるので注意されたい.

そういえばライブも色々行った.具体的にはthe pillowsとチャットモンチー.特に後者は,アジカンと対バンしてて,非常に豪華だった.
ライブといえば,昨年Charaのライブにも行ったんだけど,客層が森ガールすぎて,「ライブだし動きやすいスニーカー!」とか言ってラフな格好で行ったが故に非常に浮いてしまったという苦々しい思い出がある.CharaとかYukiのライブに行く際には,その辺の古着屋とかで買ったような「それ完全にただの布やん」みたいな服を着ていった方が目立たなくて済むので,これに関しても注意されたい.